写真ページ・アクセスランキング・ベスト10(後半)

    旅行・風景写真

最近極端に力を入れている写真コンテンツについて、半年間のアクセス数のランキングを作ってみました。

今回は後半編、5位から1位の発表です!
※10位から6位はこちら

5位:新宿の超高層ビル群

新宿の超高層ビル群新宿駅の西側の副都心の様子。新旧様々な、200mを越す超高層ビルが林立しています。見上げる構図になりますが天気に恵まれ心地よい風景が撮れました。
新宿の超高層ビル群の写真ページ

4位:晴海客船ターミナル

晴海客船ターミナル2020年の東京オリンピックの選手村予定地として知られる晴海ふ頭にある客船港。こちらもどこを見ても開放的で潮風が気持ちよい穴場スポットです。つい先日快晴の時に改めて訪れました→こちら
晴海客船ターミナルの写真ページ

3位:名古屋港ガーデン埠頭

名古屋港ガーデン埠頭名古屋旅行で最後に訪れたスポット。どこか横浜港と似つつ、新しい娯楽・商業施設が賑わっていました。天気に恵まれて気持ちよい海の風景でした。
名古屋港ガーデン埠頭の写真ページ

2位:羽田空港第1ターミナル

羽田空港第1ターミナル展望台から夕景、夜景を撮影しました。開放的で気持ち良く気分転換になるスポット。試行錯誤の連続の夕景・夜景ですが、この時は雰囲気を出すためにちょっと暗めに撮るようにしていました。
羽田空港第1ターミナルの写真ページ

1位:臨港パーク入口・瑞穂橋

臨港パーク・瑞穂橋みなとみらい北部の臨海地域。あまりひとけがないエリアですが米軍施設のある瑞穂埠頭周辺は海の景色が良い所です。
臨港パーク入口・瑞穂橋の写真ページ

所感

天気に恵まれた昼間と夕景夜景のページがランクインしました。写真は本当に天気次第で、快晴の青い空が背景にあると本当に気持ち良い印象になります。夜景は基本的に三脚が必要なのであまり気軽には撮りに行けず、撮影にも様々な知識が要りますが、夜景撮りは画質の良い一眼レフの醍醐味でもあるし、撮りに行くときはとても楽しみです。そして臨海地域が多めですね。臨海地域の広くて静かな雰囲気が好きなのでよく行っています。

撮影した場所は撮影場所の地図のGoogleMapにどんどん蓄積していますが、本当に自分でも驚く程すごい数になりました(^^;)やはり積み重ねが大事ということですね!でもまだまだ未踏破地が星の数ほどあってなかなか減らないので、これからも楽しんで各地を撮り続けていきます!

【関連】写真コンテンツ撮影場所の地図

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)

Newer >>  山梨県立リニア見学センター(2013/10/22)
<< Older   雑記(2013/10/09)