京都旅行小ネタ集2

    日常・時事

先日の京都旅行の小ネタ第2弾です。

哲学の道の猫

哲学の道の猫南禅寺の方から哲学の道に入ってすぐの所に猫の親子が居ました。みんなとても人懐っこくて自ら寄ってきて撮影し放題でした♪親猫はうちの猫よりもちょっと小さめでしたが、生まれたばかりと思われる子猫達は本当に小さくてカワイイ♪まだ声にならない声でミィミィ鳴いていました。生後1~2ヶ月ぐらいかなぁ。疲れから癒され、哲学の道を進みました。

京都銀閣寺「名代おめん」

銀閣寺前・名代おめん銀閣寺近くにある自家製麺のうどん料理屋さん。銀閣寺前・名代おめんつけ麺方式で、濃い目だし汁にゴマと薬味野菜を一緒に入れて食べます。もちもちした麺で、旬な野菜の風味も混ざり美味しく頂きました。お店の雰囲気の良さもあり、麺や食材へのこだわりとバランスの良さを感じ、お値段は高めですが満足しました。

アイスと八橋

アイスと八つ橋旅の終盤、銀閣寺前のお店で食べたバニラ&抹茶のアイスクリーム。スプーン代わりの八橋がナイスアイデアですね。八橋は硬いのでプラスチックスプーンよりしっかりしてます(笑)猛暑と疲労から生き返りました(`・ω・´)シャキーン

【関連】京都旅行の写真ページ哲学の道の地図

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)