夏の食事ネタ

    日常・時事

高知県四万十市では最高気温が41度で国内最高を更新したり、
都心で観測史上初めて最低気温が30度を超えたり、
猛暑と夕方の激しい雷雨という、まるで熱帯化した日本を感じる今日この頃ですね。
ここ数日は過去最高の気温の日々ということで、エアコンもけちらず使っています。
熱中症や浸水・土砂崩れなどの被害も出ているので、みなさんもお気をつけ下さい(><)

さて、食事ネタをどんどん放出していきます。ひとまず最近のものから:

アイス&ビール

アイス&ビール夏といえばアイス!夏といえばビール!どちらも幸せですねぇ~(^^)

大戸屋:ミニまぐろ丼とせいろそばセット

大戸屋:ミニまぐろ丼とせいろそばセット場所の関係で最近すっかり行かなくなった大戸屋に久々に行きました。大好物同士のセット、特に最近蕎麦は1日1食以上は食べてます。夏は食欲が落ちるので蕎麦がちょうどいいんですよね~。

BigBoy:サラダバー、スープバー

bigboy:サラダバー・スープバー電車が止まる程激しい雷雨の中BigBoyへ。毎度ついつい取りすぎてしまうバイキング。。。カレーまであるのはちょっとトラップ(^^;)

BigBoy:大俵ハンバーグ

bigboy:大俵ハンバーグ焼き石で好きな加減にジュージュー焼くのがいいですね。あの食欲をそそる音!
サラダバー類を食べ過ぎたので苦しいぐらいにお腹いっぱいになりました(^^;)たくさん食べられることは幸せなことです!

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)